きらめきトークライブ

エソール広島から「きらめきトークライブ」の依頼がありました。 2020年2月26日(水)13時30分~15時です。 おりづるタワー10階です。 「自分をよく知り自分を大切に」 〜家事・仕事・子育てを楽しもう〜 準備万端です! 多くの方に「きらめき」を感じて頂き、…

イベント

3/29日曜日 手形足形アートがあります! まずは、自分の手形足形スタンプを指定の用紙に押します。 そこから動物アートをしていきます! 自由に思ったようにアートをしていきます。 ひらめき、今の感情をアートにo(^o^)o 発想し思うように作品作りをします。…

子どもたちの力

課外教室(永照幼稚園・高陽学園・はすがおか幼稚園・光明学園) スクール(高陽教室・幟町教室・三篠教室) では、キッズそろばん検定を実施しています。 このキッズ検定は、子ども自身が自分の力を知ることが出来ます。 今、自分はここまでできる! 次は、ここ…

キッズ検定スタート

キッズ検定がスタートしました。 しっかり練習し、チャレンジ(^^)/\(^^) 子どもたちは「検定」に合格したいと言う気持ちで望みます。 「よーい、はじめ」でプリントをめくり、そろばんを弾きやすい場所へ準備する。 幼児期から何事も体験です。 緊張してる…

チャレンジ精神

子どもたちに「自信」をつけさせたい! 「自信」とは? 挑戦していこうという気持ちがあること・・・ と私は思います。 「無理だから」 「どうせ・・・ダメだ」と 否定するのではなく、 「頑張ってみれば、なんとかなるかも」という気持ちを持って果敢に取り…

小さな成功体験

新しい時代に合わせた、新しい「キッズ検定」 野々内あんざんそろばんスクール開塾し17年間のノウハウを活かし、今の時代に必要なものを時間をかけて大切に作り上げました。 幼児期(3歳~6才くらい)は集中力が短いです。 年齢 + 1→集中できる時間と言われて…

連休明け

連休も明け、今朝は皆さま慌ただしい時間を過ごされたと思います。 ほっ!と一息出来るときに温かいものを飲んでリラックスして下さい。 そして・・・ 子どもたちは毎日少しずつ成長しています(*^▽^*) その成長を見落とさず、しっかり良い形に変えて行きまし…

協会フェイスブック

日本能力育成協会フェイスブックを作成しました。 @ikuseikyokai どうぞご覧下さい。

幼児教育

当法人は、スモールステップで子ども達が成功体験を感じていけるよう、そろばんの導入部分の検定を準備しております。